お役立ち情報

Google検索のちょっと変わった面白いネタをご紹介します!

Google検索ネタ

 

 

意外と知らない方が多いようですが、実はGoogleには隠れ機能があります。

 

以前まではパソコンで利用される事が多かったですが、最近ではスマホでも一部活用できるようになりました。

 

その中で今回は、Googleのちょっと変わったおもしろい検索についてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

Google検索のおもしろネタをご紹介

今からご紹介する以下内容を、是非Googleで検索してみてください!

 

 

「一回転」と検索

まず初めに、「一回転」と検索してみましょう。

 

実はGoogleで「一回転」と検索をするだけで、画面が360度回転するんです!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「一回転」と検索してください。

 

 

一回転と検索

 

 

「斜め」と検索

続いて、「斜め」と検索してみてましょう!

 

先ほどの「一回転」と同様で、次は「斜め」と検索すると、画面が斜めになります!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「斜め」と検索してください。

 

 

斜めと検索しましょう

 

 

「トマト祭り」と検索

続いて、「トマト祭り」と検索してみてください。

 

こちらは先程とは少し違い、ただ検索するだけでは何も起こりません。

以下の方法で、画面をトマトいっぱいにしてみてください。

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「トマト祭り」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠にあるトマトを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとトマトがたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

トマト祭りと検索

 

 

「スプラトゥーン」と検索

最後に、「スプラトゥーン」と検索してみてください。

 

先ほどのトマト祭りと同じ方法で、続いて「スプラトゥーン」と検索してみましょう。

こちらはお子様とも一緒に楽しめますね!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「スプラトゥーン」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠のマークを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

スプラトゥーンと検索

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、Googleの少し変わったGoogleの検索ネタをご紹介しました。

知っていて損はないと思いますので、是非ご家族や友人にも教えてみてください!

 

 

スマートクールたまプラーザテラス店ではiPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールたまプラーザテラス店
〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2
たまプラーザテラス 2階
℡:045-479-9001
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-tamaplaza.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら