お役立ち情報

iPhoneの豆知識をご紹介します!

iPhone小ネタ集

 

沢山の方がiPhoneを使用していると思います。

 

その中で、みなさんどれだけiPhoneの機能を知っているでしょうか。

 

ちなみに私も全ての機能は知りませんが、機能を知っていて損することはないと思っています。

 

そこで今回は、iPhone機能の小ネタをご紹介していきたいと思います!

 

 

 

iPhoneの豆知識をご紹介します

今回は、実は意外と知られていないiPhoneの豆知識を3つご紹介していきたいと思います。

 

 

スライドでアプリの切り替え

まず初めに、横バーのスライドでアプリの切り替えをする方法ご紹介します。

 

FaceIDの搭載された機種のみとなりますが、iPhoneの画面下部に横長のバーがあります。

これを左右にスライドさせるだけで、開いているアプリを一瞬で切り替えることが可能です。

 

ちなみに、下記画像の左図のように、横長バーを上にスワイプさせてアプリ一覧を表示させてから切り替えていた方が多いのではないでしょうか?

 

もちろんその方法でも切り替えは可能ですが、もっと簡単に切り替える方法が右図となります。

 

 

横長バーをスライドさせてアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索タブを一括削除

続いて、Safariの検索タブの履歴を一括で削除する方法をご紹介します。

 

こちらは本当に便利ですが、実は意外と知っている方は少ないです。

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneを最短で充電完了させる

最後に、iPhoneを最短で充電を完了させる方法をご紹介します。

 

実は方法はとても簡単です。

iPhoneの設定から機内モードをオンにし、その後に充電器を挿し込めば最短で充電が完了します。

 

なぜなら、機内モードにしているとiPhoneの全アプリが停止されます。

つまり、何も動いていない状態で充電をするので、いつもよりも早く充電が完了します。

 

但し、機内モードにしていると、着信などが入らないので早く充電を完了させたい方のみご活用ください。

 

 

機内モードをオンする方法

 

 

まとめ

今回は、iPhoneの便利機能についてご紹介しました。

 

実際、今回の機能を覚えると案外便利に使えたりもします。

この機会に是非、ご活用ください!

 

 

スマートクールたまプラーザテラス店ではiPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールたまプラーザテラス店
〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2
たまプラーザテラス 2階
℡:045-479-9001
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-tamaplaza.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら